通販で大人気のダイエット食品「ところてん」の魅力とは?

 

 

1.「ところてん」が人気の理由

 

ところてんとは、ご存知の通り、テングサなどの紅藻類を煮溶かして

発生した寒天質を固めたもので、凍結乾燥させたものが寒天です。
 

成分の98%が水分で、残りが食物繊維という構成ですので、栄養価は

まったくなく、整腸効果があるというものです。
 
  
 

わかりやすく言えば、食べても太らず、便秘などに効果があるという

ことなので、人気の理由を窺い知ることができますよね。(笑)

 
ところで、この「ところてん」ですが、人によっては黒蜜などは

かえって太る原因になるとか言っていますが、それはありません。
 

私は、糖尿病と診断されましたので、糖質にはかなり神経を使っています。
 

なので、ところてんも、最初に食べ始めたころには、食べて1時間後、

翌朝と血糖値を測定しましたが、本物の黒蜜なら、まったく変化はありません。

 
時々、水飴ハチミツや、砂糖ハチミツのような偽物を使用すると、

それは血糖値急上昇、数日後には体重アップとなりますが、本物の黒蜜なら

まったくそのような心配はありません。
 

むしろ、黒糖は身体を温める作用や、ハチミツは高血圧や疲労回復にも

役立ちます。
 

とは、言っても、何事にも限度がありますから、間違っても「ところてん」

より黒蜜の方がが多いなんてのはNGですよ!(笑)

 
ちゃんと正しい食べ方をすれば、黒蜜でもカラシ三杯酢でも、ぜんぜん問題

ないレベルです。

 

 

2.「ところてん」はいつ食べる?

 

私のおすすめは、夕食と就寝までの間かなと思っています。

 
つまり、早目の夕食や、控えめの夕食で、少し空腹を感じたころに食べると

一応、空腹感は落ち着きますし、例え、それが寝る直前であったとしても、

水を飲んだのとあまり変わらない程度だからです。

 
就寝中に不足しがちな水分補給にもなりますし、起きたら便秘解消なんて

まさに悪いことが何もないということです。

しかも、黒蜜などで食べると、ちょっとした甘味にもなりますしね。(笑)
 
    
 

ただし、まちがっても、「ところてん」だけですべての食事を済ませてしまう

というのは避けて下さい。

 
前述のように、何も栄養成分が含まれていないのですから、痩せることは

できても、身体を維持することはできません。
 

あくまでも、食事制限の補助的な食べ物として、空腹によるストレスの解消、

整腸効果を期待する程度に考えておいて下さい。

 

 

3.ところてんの食べ方

 

「ところてん」をおすすめする1つの理由に、その手軽さがあります。

水でゆすいで、タレをかけるだけで、すぐ食べれます。

 
所要時間1~2分でしょうか?(笑)

これは、ほんとうに素晴らしい時短メニューです。
 

もちろん、凝ったものがお好きならこちらの レシピ をご覧下さい!
 

手間をかければ、それなりにリッチな食べ物に変化しますが、そうでなくても

美味しく食べられるのが素晴らしいところです。
 
     
 

楽天の食品定期購入でもダントツの1位を更新中といいますから、

その人気のほどが窺えますよね。

 
販売サイトでは、食事前に「ところてん」を食べると、他にあまり食べられない

のでダイエットに向くと言っていますが、それはどちらでもかまいません。

 
ただ、私は、食事はやはり、少量でも美味しく食べて、不足分を「ところてん」

ということにしています。
 

お好きなタレが選べて、送料無料の、こちらの「ところてん」がおすすめです。

定期購入なら、さらにお得ですよ。
 

私も定期購入して、毎日食べていますので、品質と味は、私が保証します。

▼こんな感じです▼

⇒7.5kgメガ盛り高千穂 ところてん販売サイトへ

 
 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

一応、参加しています!(^0^)/

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,965人の購読者に加わりましょう

2019年10月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

< 提 携 サ イ ト >

▲トップへ戻る